FC2ブログ

日本一どて焼きの美味しい居酒屋『笑福酒場げんぶ』のちょっとイイ話

日本一どて焼きが美味しい深夜2時まで営業中大阪市生野区・東成区の居酒屋『笑福酒場 げんぶ』です。

どて焼き お取り寄せ 大阪 居酒屋

今日は、またまたですが最近読んだ夢の国ディズニーランドの本から本当にあった実話を紹介したいと思います。



お子さんが、ディズニーランドで、落とし物をしました。

すごく大切にしていた、ミッキーやミニーちゃんに
サインを書いてもらったサイン帳です。

あるキャストが声をかけて、大勢で探しましたが、見つかりませんでした。

しかし、キャストは、落としたサイン帳と同じものをお店でみつけ、エリアを歩き回り、キャラクターたちにサインを書いてもらい、渡すことができました。


後日、一通の手紙が届きました。

………

先日は、サイン帳の件、本当にありがとうございました。

じつは、連れてきていた息子は脳腫瘍をわずらっていて、
いつ大事に至るかわからないような状態だったのです。

息子は物心ついたときから、ディズニーランドのことが大好きでした。

「パパ、いつか絶対ディズニーランドに連れてってね」

と毎日のように言っていました。

私はそうだね、行こうねと答えながら、
でももしかしたら約束を果たせないかもしれないと不安に思っていました。

命は、あと数日で終わってしまうかもしれない。

だからせめていまのうちに喜ばせてあげたいと思い、
無理を承知でディズニーランドへ連れて行きました。

その息子が、ずっと夢にまで見ていた
大切なサイン帳を落としてしまったのです。

息子の落ち込みようは見ていて苦しくなるほどでした。

しかし、あなたが用意してくださったサイン帳を渡したときの
息子の顔が忘れられません。

「あったんだね!パパありがとね!」

と本当に、本当に幸せそうな顔でした。


ほんの数日前、息子はこの世を去りました。

ずっと、サイン帳をながめていました。

「ディズニーランド楽しかったね。また行こうね。」
と言い続けていました。


眠りにつくときも、サイン帳を抱えたままでした。


もしあなたがあのとき、サイン帳を用意してくださらなかったら、息子はあんな
にも安らかに眠りにはつけなかったと思います。

息子はディズニーランドの星になったと思います。

あなたのおかげです。
本当にありがとうございました。

=====

手紙を読んだキャストは、その場で泣き崩れたそうです。


どんなときでも、
自分にできることは何か
全力で尽くそうという気持ち
が、亡くなった男の子とそのご両親をどれだけ救ったことか。

ディズニーランドには絶対にしてはいけない、たった一つの掟があるそうです。

それは、ゲストの夢を壊すということです。

お客様は、それぞれいろんな思いがあって来られます。

一人ひとりのお客様が笑顔になっていただけるように。

もちろん僕達居酒屋も一緒ですよね。

ディズニーランドのようにすべてのお客さまにいっぱい夢を与えれるように
僕達大阪居酒屋げんぶは、今日も明日もずっとずっと笑顔全開で頑張りたいと思います。

ぜひ、みなさん僕達の元気な顔を見に来てくださいね



大阪 居酒屋 どて焼き お取り寄せ


どて焼き お取り寄せ 大阪 居酒屋



タレント勝俣州和絶賛! 向井亜紀がおススメのお取り寄せは、こちらから!!



毎日深夜2時まで営業中の笑福酒場げんぶの公式ホームページ

〈キャストのブログ〉

大阪の居酒屋「げんぶ」北巽本店ブログ

大阪の居酒屋「げんぶ」今里本店ブログ





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんぶ北巽本店

Author:げんぶ北巽本店
はじめまして。

大阪市生野区北巽の交差点から北へ徒歩1分 内環沿いと
大阪市東成区今里の交差点から南へ徒歩3分 今里筋沿いにある

海鮮居酒屋『笑福酒場 げんぶ』です。

居酒屋は、「人が商品のテーマパークなんだ」ということ

料理やお酒は、1人でも多くのお客様にげんぶスタッフ(役者)
を見ていただく為の小道具。

もちろんその小道具にも全力でこだわります。

お刺身は、当日入荷の鮮度バツグンな魚だけを低価格で
お客様に提供する為に 最大限の努力をおしみません。

そしてこう思うのです。

テーマパークを演じる役者達は、
いつも最高の笑顔でいなければいけない。

げんぶに御来店していただいたすべてのお客様がお帰りになる時に笑顔になっていただける様に今、
自分に何ができるのかを考えながら演じなければならない。

演じきる事ができれば、げんぶに御来店していただいた
すべてのお客様が笑顔で帰宅してくれる。

笑顔でお父さんやお母さんが帰宅すると
家庭内での会話が増える。

家庭で楽しい会話が増えると子供達は、明るく元気になる。

大人達もまた元気に明日の仕事ができる。

そうすれば、街が明るく元気になる。

私は本気でそう信じています。

『笑福酒場 げんぶ』に対する、ご意見、ご感想、
お叱りの言葉などもどしどしお寄せくださいね。

営業時間 17:00~2:00
(ラストオーダー1:30)

TEL06-6753-1505

大阪居酒屋「海鮮屋台げんぶ」

http://www.bar-tengu.com/

飲食店の求人・転職サイト クックビズ

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示